2005年08月28日

いってきます

下のエントリで、9月と書きましたが、8月の間違いです。
つまり、今晩0時30分のフライトで羽田を出て、明日の早朝5時5分にグアム着。
そのまま、9時半から試験です。。
なぜこんな強行かというと、、、フライトがとれなかったから。ぐすん。。

けど、まあ仕方ない。がんばります!!

応援してくれてる方々、ありがとうございます。
じゃあ、ちょっくら行ってきます!

posted by Roma at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

もぐります。

なんとか、仕事を終わらせました。(さっき)

ということで、今から休暇です。
9月29日、30日でAUDITとFARを受けてきます。

ではでは。
posted by Roma at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ばきゅーん。

今朝、電車で通勤しているときに、隣に座っているOL風のお姉さんが呼んでたマンガは、ゴルゴ13でした。

ありえん。。。
posted by Roma at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

仕事がやばいことになりました。
誰のせいでもなく、自分のせいなのですが。。

この土日は、勉強は一切できず。
そして、今週予定してた休暇も、なくなるかもしれません。
そして、最悪、日曜日に飛びたてなくなるかも。。

がんばります。。
posted by Roma at 02:25| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

あっという間に10年ですぜ

最近、テレビを見なくなったので、世間の情勢に疎いのですが、
(郵政法案否決も解散総選挙も乗り遅れた感が否めない)
昨日は、ちょっとテレビをつけてみました。

終戦60年だったんですね。

ついこないだ、50年だってテレビで見た気がするのですが。。
年が経つのは早いものです。

そしたら、やっぱり靖国問題とか取り上げられてて、神社の前でインタビュー。

デモ隊とかは、「靖国神社解体しろー。」とか。
その辺のおねえちゃんとかは、「戦没者を敬う気持ちをもう少しわかって欲しい」とか。

外国の方は、この情報とかテレビで見てどう思ってるんですかね。

まあ、靖国について個人的な考えとかもありますが、1つ言えることは、

終戦60年とかに、
靖国に行ってデモするやつも、お参りするやつも、平均的日本人じゃない。。

そんな人たちにインタビューしても、情報が偏るだけなのでは。。と思ってテレビを消した昨日の夜でした。
posted by Roma at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

キャリアパス

今日は、会社の全体ミーティングでした。(といっても全社ではありませんが。。)
その中で、キャリアパスの紹介というのがありました。

うちの会社は、こういう点で、あまり成熟してはいないので、
「遅まきながら、キャリアパスを定義して、みなさんの方向性を認識してもらって、お給料とかも、これに合わせて、どんどんあげてくよー。だから、みんながんばろー。」みたいな。

ってゆーか、遅すぎ。

P.S. 首の具合はだいぶ良くなりました。
posted by Roma at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

快方にむかっています。

首は、順調(?)に快方に向かっています。
というか、たかが寝違えで、1週間とかひっぱらないで欲しい。。。

今日も家の近くの整骨院に行ってきたのですが、そこは保険が利くので、
初回1300円、2回目以降500円でマッサージやら、電気やらしてもらえます。3割負担さいこー。
(↑ちなみに、マッサージと言ってはいけなくて、手技<しゅぎ>というらしい。
漢字で書くとちょっとあやしい♪)

ということで、寝違えが直っても、ちょっと通おうかと計画中。ってゆーか、早く直れ。

ちなみに、今日も休日出勤してしまいました。
去年までは、6年間で1回しかしたことなかったのに、この1ヶ月で2回目です。
先が思いやられます。そして、今日は地震とか勘弁して欲しい。ぐらぐら。

そうそう。話は変わりますが、カウンタが1000回行きそうです。
1000回目を踏んでくれた人は、コメントなどよせてみてはいかがでしょう?

ってゆーか、コメントしてくれ。
posted by Roma at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

マッサージうけたら余計に首が痛くなった件について

病院行ってきました。
原因は、「寝違え」だそうです。
posted by Roma at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

首が痛いです

寝違えたんでしょうか。

昨日の朝からずっと痛いです。上向けないので、ガラガラとかうがいできません。
首だけ振り向けないので、肩ごと振り向くと不自然とか言われます。

みなさんも気をつけましょう。(←何に?)
posted by Roma at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

エピソード3

週末に、ついに、スターウォーズエピソード3を見てきました。
久しぶりに、力いれて作られた映画を見た気がします。

結末の分かっている映画(4はすでに見てるし)なのですが、その過程を見せて楽しませると言うのは、なかなか難しいはずです。(誰もオチの分かってるお笑いとか楽しくないだろうし。)
そういう意味では、コロンボとかにも似てるのかなあなんて思ったりして。

映画が終わった後も、エンディングテーマが終わるまで、ほとんど席を立つ人はいませんでした。みんな感動したに違いない。そして、その中の半分くらいは、そのままツタヤに行って4から見てしまうに違いない。
これぞ、スターウォーズ無限ループ。いつまでたっても終わらない。
そして、試験もいつまでたっても終わらない。

それは勘弁してください。
posted by Roma at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

