2005年10月24日

新橋駅の切り裂きジャック

今日は、久しぶりに千葉の日です。
午後からなので、ちょっとゆっくりめに家を出て、新橋駅で総武線を待ってました。

だいたい新橋駅の総武線ホームはガラガラなので、ベンチに座っていると、
隣に同世代くらいのサラリーマンが座りました。
まあ、特に男性だったので、注視してませんでしたが、
突然「チキチキチキ」と独特の音が隣から聞こえました。

こんなとこでカッター???まさか???

と思って、隣を見ると、ほんとにカッター出してました。
そして、刃もちょっと出しすぎじゃない?くらい。

おいおい、切り裂きジャックとか、ロンドンか上高地にしかいないと思ってたよ!

とか思ったら、彼は、「週刊現代」の袋とじを神経質そうにカッターで切ってました。
そんな、大事なのかヨ!みたいな。

ということで、今から「週刊現代」チェックしてきます。では。
posted by Roma at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

12時間のミーティングを終えての感想



8耐より長いっっっちゅうねん!!

今から議事録をまとめなければならないらしい。

posted by Roma at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

やべえ、協力隊の申し込みするの忘れてた。

はやくしなきゃ。
posted by Roma at 09:08| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

最近

忙しすぎて、鼻血が出そうです。
posted by Roma at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

酔ってます。

今日は、お客さんとの飲み会でした。

後輩に、お客さんからお酒を注がれるときは、両手でグラスを持つんだよと教えてあげました。

どれだけ理解してくれたかはわかりません。

うっとおしい先輩と思われたことでしょう。

けど、かまいません。そうしたいんですから。

年くったかなあ。
posted by Roma at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

8月の結果到着

8月に受けたFARとAUDの結果がきました。

FAR 77 合格
AUD 70 不合格

ということで、残りはAUDとREGの2科目です。
まだ続くかと思うと、かなりブルーなんですが、
ごちゃごちゃ言ってても始まらないので、勉強始めます。

REGは、11月。AUDは、1月(かな?)に受験予定です。

社会人の資格勉強は、モチベーションを保ちつづけることが大事。
がんばりませう。
posted by Roma at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

こっちがほんとのゴルフ練習場デビュー

先日、ついに、ゴルフ練習場デビューしてきました。
(注:あくまでも、練習場デビューであり、コースデビューではありません。)

今年の目標の1つに、ゴルフクラブを買って、練習場に行くこと。というのをあげていたので、前々から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが悪く、というか、お尻が重たく。。けど、ふらっと行ってきました。

止まってるボールを打って、止まってる穴に入れるという、いとも簡単なスポーツをちょっとバカにしていたのですが、やってみると、むつかしー。

ってゆーか、まっすぐ飛ばないし。

ってゆーか、5球も打てば、思うようにスイングできなくなるし(←運動不足)。
1コイン50球とか、拷問に近い。

ちなみに、練習場は、家から歩いて10秒くらいのところにあるので、平日にゴルフの練習してから、会社に行くとかいうことも可能なのです!(それなら、早く行けよ。)

とりあえず、ヤフオクでクラブ買います。
(早朝は、貸しクラブがないのだ。)
posted by Roma at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ゴルフ練習場デビュー

こないだ、明石家さんまの番組に、所ジョージがでてたのをたまたま見ました。
アシスタント役の、お姉ちゃんとお嬢ちゃん(死語?)がいて、ゲストと話をする番組なのですが、
所ジョージが、そのお嬢ちゃんに、「君のお父さんも云々・・・。」と話をふった際に、
そのお嬢ちゃんは、


「お父さんは、いません!」


と発言をしました。


通常であれば、かなり気まずい雰囲気になるので、どう乗り切るんだ所ジョージ???
と思ったら、所ジョージは、


「ふうん。いまどきのコなんだねー。」とかわしていました。


神の存在に近いと思いました。


所ジョージとかなめちゃいけない。
ちなみに、さんまもこの返しには、ひどく感銘を受けたようでした。

そんな昼下がりでした。
posted by Roma at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

喫茶マウンテン登頂日記(飲み物編)

そう。そうなんですよ。
4人とも飲み物を頼んだんですよ。

ということで、マウンテン飲み物編。

1杯目・・・ソフトコーヒー
ストロングコーヒーよりも薄くて、アメリカンよりも濃いコーヒーらしい。
特に感想無し。

2杯目・・・コーヒーフロート

Caffee_float.bmp

いや、浮いてないし!!
しかも、アイスコーヒーは、加糖なんですよ。
アイスが甘いのに、コーヒーも甘い。うむむ。

3杯目・・・アイスティー
普通。

4杯目・・・さてなんでしょう?
右に写ってるのは、3杯目のアイスティーです。
じゃあ、左に写ってるのは???

ikasumi.bmp

そうなんです。アイスコーヒーではないんです。
なんと、イカスミジュース。

お味のほうは・・・。
シロップを大量に入れて、イカスミで色をつけてる感じですね。

甘い・・・。そして、後味がほのかにイカスミ。
そんな今日この頃です。(←意味不明)

ということで、マウンテンは、料理だけではなく、飲み物もいけてます。
皆さんも、名古屋に行ったときには、是非お立ち寄りください!!
posted by Roma at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

喫茶マウンテン登頂日記(料理編)

八事日赤駅から徒歩10分。



僕たちは、



遂に、



この場所に立った。



「マウンテン」。



日本で最も登頂が難しいという名古屋の山。


050924_160800.jpg



パーティーは、S1R、R1、R2、Romaの4人。全員、素人である。
もし、経験者がいたならば、無謀と言うかもしれない。
しかし、我々は、超えなければならないのだ。我々自身のために。


この「喫茶マウンテン」をご存知ない方のために少し説明すると、この喫茶店は、名古屋ではかなり有名な喫茶店なのです。最近は、ネットの普及もあって、全国的にもかなり有名になっており、他府県からわざわざ駆けつける人も多いとのこと。(もちろん、僕らもその中の1組。)

人気の理由は、安価でボリューム満点のメニューをたくさん取り揃えているところ。しかし、その人気の根底にあるのは、そのメニューがありえないメニューであることなのだ!!


僕たちが登山口についたときには、すでに15人ほどが扉の前に並んでいた。待つこと40分(ちなみに、万博の入場は30分、冷凍マンモスは0分待った。なぜここが一番長い。。)、我々は、奥のテーブルに通された。
メニューを見ると、事前学習してきた通りの料理が並んでいる。

「あぁ、ほんとにあるんだ」という安堵感と、「あぁ、ほんとに食べるんだ」という絶望感が皆を襲う。
2時間前に食べてきた、おいしかった味噌煮込みうどんと、この後食べに行く有名店の味噌カツが脳裏をかすめて飛んでいく。

ここを乗り切らなければ、次はない。。



予定通り、4人でパスタを1品とドリンク4つを注文する。
注文したパスタは、これ↓。




mccha_spa.bmp


「喫茶マウンテン」の超人気メニュー(ほんとか?)であり、初心者の登竜門「甘口小倉抹茶スパ」である。

抹茶を練りこんであるパスタの緑と、生クリームの白のコントラストがオドロオドロしさを醸し出し、頂上のあずき色の小倉が地味な存在感を脳髄に主張。
そのインパクトに4人とも絶句。。オーラの存在を身近に感じる。

試しに、生クリームのように見える物体を一口食べてみる。




生クリームである。




生クリームと見せかけて、普通のパスタの食材で作ってあって、とてもおいしい!なんだ、いい意味ですげえビックリ!とか、ないし。
ってゆーか、超甘いし。むしろ悪い意味ですげえビックリ!ほんとかよっ!

恐る恐るパスタをフォークに絡めて、一口食べてみる。




まずい。





とても通常の味覚の持ち主では食べれるものではないだろう。口の中から喉を通すにも抵抗があるし、2口目からは、口に入れる一歩が踏み出せない。

「遭難」の二文字がちらつく。

そのとき、S1RとR2が、猛ダッシュ!次から次へと口の中に押し込んでいく。
こいつら、、、



勇者だ。




「パスタだと思わなければ、大丈夫!」




パスタだし。。。



それに、お菓子だとしても、無理。。



という思いも心の中でむなしく響き、2人の勢いに押されて(正確に言うと、半強制的な雰囲気に抵抗のすべがなく)、食べる。
そして、2人は、ノルマを達成したと宣言し、早々にフォークを置く。



残り、多いし。



ってゆーか、R1もフォーク置いてるしっ!



「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」
強引に、みんなに再度フォークを持たせ、戦闘再開。
そして、その10分後。

Eaten.bmp

「痛みに耐えて、よくがんばったっ!」
僕たちは、初挑戦で、初登庁を成し遂げたのだっ!

しかし、戦いはこれで終わったわけではなかった。
posted by Roma at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

