2005年08月06日

快方にむかっています。

首は、順調(?)に快方に向かっています。
というか、たかが寝違えで、1週間とかひっぱらないで欲しい。。。

今日も家の近くの整骨院に行ってきたのですが、そこは保険が利くので、
初回1300円、2回目以降500円でマッサージやら、電気やらしてもらえます。3割負担さいこー。
(↑ちなみに、マッサージと言ってはいけなくて、手技<しゅぎ>というらしい。
漢字で書くとちょっとあやしい♪)

ということで、寝違えが直っても、ちょっと通おうかと計画中。ってゆーか、早く直れ。

ちなみに、今日も休日出勤してしまいました。
去年までは、6年間で1回しかしたことなかったのに、この1ヶ月で2回目です。
先が思いやられます。そして、今日は地震とか勘弁して欲しい。ぐらぐら。

そうそう。話は変わりますが、カウンタが1000回行きそうです。
1000回目を踏んでくれた人は、コメントなどよせてみてはいかがでしょう?

ってゆーか、コメントしてくれ。
posted by Roma at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

マッサージうけたら余計に首が痛くなった件について

病院行ってきました。
原因は、「寝違え」だそうです。
posted by Roma at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

首が痛いです

寝違えたんでしょうか。

昨日の朝からずっと痛いです。上向けないので、ガラガラとかうがいできません。
首だけ振り向けないので、肩ごと振り向くと不自然とか言われます。

みなさんも気をつけましょう。(←何に?)
posted by Roma at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

エピソード3

週末に、ついに、スターウォーズエピソード3を見てきました。
久しぶりに、力いれて作られた映画を見た気がします。

結末の分かっている映画(4はすでに見てるし)なのですが、その過程を見せて楽しませると言うのは、なかなか難しいはずです。(誰もオチの分かってるお笑いとか楽しくないだろうし。)
そういう意味では、コロンボとかにも似てるのかなあなんて思ったりして。

映画が終わった後も、エンディングテーマが終わるまで、ほとんど席を立つ人はいませんでした。みんな感動したに違いない。そして、その中の半分くらいは、そのままツタヤに行って4から見てしまうに違いない。
これぞ、スターウォーズ無限ループ。いつまでたっても終わらない。
そして、試験もいつまでたっても終わらない。

それは勘弁してください。
posted by Roma at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ひまわりの大地で

昨日は、スペインに行く友達の壮行会でした。

Elcampodegirasoles_1.jpg

彼とは、同い年で、同じ大学卒業なのに、社会人になってから知り合ったという不思議な縁です。
しかも、知り合ったのは、トルコ旅行中の現地ツアー。

意味わからん。。。
ありえん。。。

けど、今では、とても仲良くしてもらってます。めっちゃ感謝!

楽しくて、かなりつらいであろう2年間。がんばれ!

posted by Roma at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震だ地震だ!

土曜日の地震は、かなり揺れました。
休日出勤してたオフィスは、31F。
まあ、新しいビルなので、安心して揺られてましたが。

そして、仕事終わって帰ろうと思ったら、エレベーターのボタンがつかない!?
いつもは、僕の指先の体温で、オレンジ色に光ってくれるのに!!

やべえ、もしかして、こんなところで1人ドラゴンヘッド!!!

とか思ったら、警備員のおじさんが現れて、
「高層階用のエレベーターは止まってるから、24Fまで降りて、中層階用のエレベータを使ってください。」
とのこと。まあ、逃げ送れたヒロインとかもいなかったので、普通に24Fまで降りました。
警備員のおじさんと2人ダイハードとか、絶対やだし。

下に降りれたはいいけど、地下鉄止まってるわ、JRも止まってるわで、都市機能マヒ状態。
スタバに逃げ込み、ちょっと居眠りしてたら、
「お客様、本日は閉店させていただきます。」って。

おいおい、お兄ちゃん、笑顔がさわやかすぎ。

久しぶりに、疲れた一日でした。
posted by Roma at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

カンコクアゲイン

昨日、韓国の営業と電話会議してたら、9月からもう1回来ないか?とか言われた。
うーん。正直、ソウル郊外はちょっとやだ。市街だったらいいのに。。。

どうでもよいですが、藤田社長と奥菜恵が離婚したそうです。韓国とは関係ありませんが。

ちなみに、今日は3年ぶりくらいの休日出勤です。こちらも韓国とは関係ありません。

なんか、最近忙しくしてるので、しばらくゆっくりしたいです。。。
posted by Roma at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

露見!

このブログは、知ってる人にはばれないように、こっそりやってたのですが、遂に、会社の同期にばれてしまいました。うーん、アクセス解析まで使って調べるとは。。失敗した。。。

まあ、ばれてしまったものは仕方がないので、とりあえず、知人にもオープンなブログとしようかと。

ということなので、見に来た人は、コメント書いてください。
知人じゃない人も、大歓迎なので、コメント書いてください。
つまり、淋しくて死んじゃうので、コメント書いてください。
posted by Roma at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

撃墜A

撃墜されました。
って、自爆なんですけど。

先週の木曜日の夜は、ひょんなことから、早く帰宅することができたので、9時くらいに寝ちゃったんですよ。なぜだかわかりませんが、つかれてたのかな?
そしたら、当然のごとく、夜中に目が覚める→寝れなくなる。という最悪コースで、2時くらいから寝れなくて、ごろごろとしてました。
あまりにも寝れないので、仕方がない。と4時半頃に起きだし、バイクに跨ります。(早朝練習とか、おれかっこよすぎる。みたいな。)けど、これが間違い。

あまり遠くに行って、会社に遅刻するのもやだからと、C1(首都高)をくるくる走ろうかと。これが間違い。

銀座を抜けて、池袋方面と上野方面の分岐で間違いそうになって、やばい!と思ったら、ペイントを踏んで、ガチャン!
火花を散らしながら滑っていくバイク。やれやれ。

急いで起き上がって、安全確認をしてから、バイクを起こす。これが重い。。。
脇に止めると、クランクケースが削れていて、オイルが漏れていることを確認。がーん。
エンジンかかんないし(かけれても走れませんが)、たまたま通りかかった道路公団の兄ちゃんにJAFを呼んでもらい、首都高から下ろしてもらいました。
そして、別の車両で、近所のバイク屋まで。

昔、車を持ってたときに、入ったJAFの会員を自動更新してたので、移動費用はそんなにかかりませんでした。今年の4月から、二輪にも対応してくれるようになったので、助かりました。

怪我も、擦り傷程度。まあ、不幸中の幸いですかね。
いずれにしても、午前中のミーティングはぶっちすることになりましたが。

今回の教訓
- JAF会員にはなってたほうがいいです。
- 会員証を所持してなくても、その場で調べてくれるから大丈夫です。
- 早く起きたからといって、はしゃぐのはやめましょう。
- 首都高で転ぶのはやめましょう。ほんとに死んじゃう可能性があります。
posted by Roma at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

撃墜っ@

先日のモビルアーマーを撃墜したことをご報告いたします。
posted by Roma at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

出現せず

昨日のモビルアーマーは出現せず。戦闘は小康状態。
posted by Roma at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

黒いヤツ

最近、ガンダムにはまってます。
劇場版のガンダムTUVを見終わって、Zに移行してます。

アニメなのに、実業務に通じることとかあって、なかなか侮れません。おそるべしガンダム。

昨日は、Zガンダムを3巻まで見ました(全13巻)。
見始めるとあっという間です。(←勉強しろよ。)

そして、ビデオ見てるときなんですが、視界の隅に黒い物体が!?

「新型かっ!」

とか思った瞬間、その物体は、クローゼットの中に消えていきました。
そして、あの大きさはモビルスーツじゃない。。。けっこうでかかったです。

僕の1年戦争の始まりです。

とりあえず、ゴキジェット買ってきます。
posted by Roma at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

梅雨前のひとっ走り

梅雨が始まるということで。。
土曜日は、三崎までまぐろ丼を食べに。
日曜日は、首都高をくるくると。

いやー、久しぶりに楽しかったです。
日曜日は、深夜にもかかわらず、首都高を間違えて埼玉まで行きそうになりましたが。

勉強の方は、どうなんだ!!
ということですが、ちょっと進みだした感じです。
現在、前回失敗した公会計の復習中。

ブログも、ぽつぽつと更新予定。(←あくまで予定)
posted by Roma at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

New Type!!

土曜日は、目黒で焼肉食ったんっすよ。友達3人と。
さんざん肉食って、ビール飲んだ後に、「さぁ、どうしよっか。」ということになり、
それまで燃え上がってた話題のガンダム(RX-78)を見ようということになりました。
今週のR25も、シャアが特集されてたし。

しかし、近くに住んでる友達の家には、ビデオデッキがない。うーむ。困った。
ということで、閃いたのは、合コンに行ってるから焼肉はパスした、もう1人の友達。
とりあえず、目黒から西小山まで、歩いていきました。駅3つとか、けっこう近いようで遠い。。。3倍では歩けないし。

そして、ビデオ屋でビデオを借り、コンビニで買い込み、合コン帰りの友達を捕獲し、午前1時から上映会開始。
お題目は、ガンダムT、U(2巻になってる)、Vの4本。
全部で、7時間くらいか???(当然のように、合コン帰りの友達は、寝袋ですやすや。)

しかし、ガンダムってすごいですよね。とても、子供が見る番組じゃないです。
このストーリーに、プロジェクトマネージメントの全てが詰まってる感じです。

そもそも論でガンダムに乗りたくないと駄々をこねるアムロとか、
外野の分際でヒステリックに口を出してくるフラウとか、
10代後半なのに、40以上のおっさんに「貴様!」とか言うシャア(さすがにこんな奴はいないか)とか、
たくさん会社にいそうです。
世代を超えて、人気があるのにも頷けます。

話は上映会に戻りますが、飲んだ後、ベッドに寝転がりながらみたため、後半部分は爆睡。
ズゴックが出てきた後の記憶が、エンディングでした。ありえない。おれのゲルググはどこに!?

仕方がないから、家に帰ってから、またVだけ借りて見ました。これもありえない。
けど、見てよかった。ガンダムさいこー。(まあ、寂しい話ですけどね。)

なんでも、現在、Zガンダムの映画が公開されているらしい。
これは、見に行かなきゃと思います。

男5人で。。。
posted by Roma at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

腕時計

腕時計を買おうと思ってます。突然ですが。

きっかけは、今回の韓国出張。
もともと時計は持ってなくて、いつも携帯の時計を使ってて、

「僕の時計、電話できるんだー。」

なんていってたのですが、韓国にいると、電話できないし(海外対応ではない)、そもそも充電が切れて不能になる。かなり、不便を感じたので、20代後半になり、一念発起しようかと。

そう決めたら、早速、「25万以下くらいで、ロレックス以外の海外モノ(自動巻き)」という目的を掲げ、慣れない時計雑誌を買い込み、仕事の合間にネットサーフィンをし(合間に仕事をしていたと言った方が正しい)、調査に励みました。
基本的に、熱しやすく覚めやすいタイプなので、欲しい時計も、オメガとタグホイヤーとオリスとブライトリンクを行ったり来たりしながら、しかし遂に、最終候補まで到達!


ロレックスか、ロイヤルオリエント(国産)。


当初の目的からは、大きく逸脱。。。
「お客さん、OBですよ。」みたいな。


いやー、ロレックスって、ヤラシイ感じがするんで、絶対止めようと思ってたのですが、やっぱり、いいらしいんですよね。「歴史」「堅牢性」「保守サービス」「換金率」なんてものまで考慮しちゃうと、やっぱりダントツででてくる。

ロイヤルオリエントというのは、お店に行っての一目惚れ。日本のメーカーなんですが、セイコーや、シチズンみたいな、超メジャー企業じゃないし、職人さんが、頑張ってる感がばんばん伝わってきて。日本の職人さんもいいかなみたいな(会ってないけど)。

ということで、本日、実際にモノを着けてみて(といっても3回目くらいですが)決めてくる予定です。(あくまで予定。)
というか、疲れてきたので、そろそろ決めたい。

また、報告します。
posted by Roma at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

更新再開。カテゴリにKorea追加。

更新を再開しようかと。
といっても、定期的に見てくれている人はいないと思うのですが。。
けど、初めて知らない人からコメントもらったりしたし、やめちゃうのももったいないかなーとか思ったので。

すぐ止まるかもしれないけど、とりあえず、再開。

現在の状況をお知らせしますと、なぜかわかりませんが、仕事のため、韓国に来ています。
1ヶ月半前から、平日はGWもなく、韓国で仕事です。やれやれ。
これからは、韓国での話も交えて書いていければと思います。
posted by Roma at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

爆発!!

花粉症とプレッシャーにより、更新が滞っております。
すみません。

今年の花粉症はひどく、1日会社休んで寝込んでしまいました。
そのおかげで、また睡眠サイクルがくるい、夜寝れない。。。

昨日もあまりにも寝れないので、夜中の3時くらいにベットから這い出し、
ホットミルクを作ってみました。
マグカップに砂糖を入れて、牛乳を注いで、電子レンジの牛乳ボタンでチンです。
ホットミルクは、神経を休める効果があるのか、けっこうよく眠れます。

しかし。。。
昨日は、チンとなったら、電子レンジから牛乳がこぼれていました。
電子レンジの扉を開けると、牛乳が爆発しており、大惨事に!!

古い牛乳と新しい牛乳を混ぜたのがいけなかったのか。
砂糖を入れすぎたのかいけなかったのか。
とにかく、とても眠る所ではなくなってしまいました。。。
今日も睡眠不足。。。

今週日曜にグアムに立ち、月曜にBECとREGを受けてきます。
もしかしたら、試験前最後の更新になるかもです。。。

posted by Roma at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ヒマ人の言い訳

仕事がヒマです。「来月からこのプロジェクトね。」と先月言われていたプロジェクトが、1月延びたので、今月も「来月からこのプロジェクトね。」と言われています。

だからヒマ。

しかし、こうもヒマだと、ネットサーフィンもつかれます。とりあえず、楽天でバイクのバッテリー充電器買ってみたり。。。オフィスにいても、お金はなくなっていきます。すごい社会になりました。

「組織は、構成員の2割の力でもっている。」という話を聞いたことがあります。どんな組織でも、できる2割の人が会社を動かしているという話。そして、その2割の人たち同士が組織を作っても、結局その中の2割の人が新しい組織をひっぱることになる。高校受験がいい例ですよね。トップ校には、各中学校の頭のいい人が集まってきたにもかかわらず、2割はトップ集団を形成して、2割は落ちこぼれる。(1割だったかな?)

ということは、残り8割の人は、トップ2割の人たちの足を引っ張らないようにすれば、組織は効率よくまわるわけですよ!!

ということで、今日もさっさと帰ります。では。
posted by Roma at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

波紋の話でもありません。

最近よくねれません。
いや、ブログのネタの話じゃなくて、睡眠の話。

昨日も、3時まで勉強してベットに入って、寝付いたのは4時過ぎでした。うーん。こんなに眠れない人ではなかったはずなのに。。理由は簡単。夜9時〜10時くらいの間に居眠りするから。まあ、居眠りというか、爆睡なんですけど。そこで眠気が全部消化されてしまうらしい。

と、まあ寝るのが遅いと朝起きるのもつらいわけで。。。

今朝は、眠い目をこすりながら時計を見たら、時間を表すデジタル表示が2桁でした。

「じゅっ、10時いいいいい。」

慌てても仕方がないので、シャワー浴びてゆっくり会社行きました。

みなさんも、睡眠は適切にとったほうがいいですよ。
posted by Roma at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

なぜか挫折感

週末は、挫折感に苛まれてました。試験は、今月末なんですが。。

REGとBECで、2科目とか言って、旧試験だとLPRとAREと新科目で、3科目じゃねーか!!
などと、当たり前のことを考えてました。

問題集も、1つやると、1つ忘れてるような気がしています。
試験前は、パラレルでやった方がいいでしょう。3科目。。。

試験の後ろにある目標がぼやけてきたことが大きいでしょうか。
試験受かったからって、何かが劇的に変わるわけでもなく、劇的に変えようという気持ちも最近は薄く。まあ、こんなグダグダも、受かってしまえばちゃらなんですけどね。

はいはい。グダグダ言わずに、勉強します。
posted by Roma at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

