2005年11月04日

REG 4/Nov/2005

今回は、REG1つのみの受験です。
1つだったら、集中できるだろーとか思ったけど、なかなかそうもいかないもので。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですな。

試験は、こんな感じ。

Simulation1
CoporationのBookとTaxのISが与えられて、それをForm1020に転記する問題。問題集やりながら、こんな問題でんのかな−と思ってたら、ほんとにでた。
Communicationは、IRSからのNotificationが来たので、どういうことかClientに説明して、適切な処理を教えてあげなさいと言う問題。2回受けて、2回ともでたので、頻度はかなり高いと思われます。

Simulation2
IndividualのItemized Deducutionがメインの問題。
Communicationは、来年になると、Tax RateがDecreaseします。今期中にPaymentをしたほうがよいというアドバイスを、与えられた項目のうち、3つを使って説明しなさい。(Unreimbursed medical expense, charitable contribution, Local state tax, Federal income tax)

さて、帰って、AUDの勉強します。
posted by Roma at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8956686

この記事へのトラックバック
×

