2005年09月04日

死して屍拾う者なし

昨日は、ウインドサーフィンに行ってきました。
ウインドサーファーな友達グループがいて、一昨年くらいに何回か連れてってもらったのですが、今年になって、久々本栖湖に登場です。



「やべえ、遭難した。」



いやー、毎回遭難するんですよ。ウインド行くと。
唐突ですが、スキーとウインドの違いって、この遭難するかどうかに尽きると思います。
スキーだと、仮に急斜面で降りられなっても、板外して担いで降りるとか、うまい人に教えてもらいながら降りるとか、最終的には、リフトで下るとかいろいろ方法はあるけど、ウインドは全部自力。芦屋生まれのの超お坊ちゃま育ちの僕にとっては、なかなか厳しいものがあります。

ウインドで遭難ってどういうことかというと、セイルアップ(ウインドのマストを湖面から引き上げることね)のし過ぎで握力がなくなって、腰が痛くて、不安定な足場で踏ん張るので、ふくらはぎがつり始めて、湖面に落ちたときにマストが被さってきて溺死しそうになって、肺とかゲホゲホ言ってて、でもまだ本栖湖の真ん中で。
風がなければないで、帰れないし、風が強すぎるとうまく風を操作できないので、すぐにドボンして、1回1回のドボンが、気力と精神力を削り取ります。


でも、それでも帰らなきゃいけない!


なぜなら、待ってる人がいるから!


いや、早く帰んないと、みんな片付け始めちゃうし。


しかし、このウインドサーフィンっていうスポーツから学べるサバイバルな気持ちってとても新鮮です。だって、ほんとにあきらめたらしんじゃうし。。


「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」


いや、人生終了ですから!!


今、選挙の時期で、「命をかけて改革を断行する!」なんて言ってますけど、ほんとに命をかけるって実感わかるんすかね?
選挙カーで騒音撒き散らして、受験生の邪魔をするんじゃなくて、候補者全員本栖湖の真ん中に落としてみてはどうでしょう?帰ってこれた順番に、比例名簿の順位にするみたいな。
もちろん、帰って来れなかった人は、政治の世代交代にご協力いただくということで、ゴボゴボゴボ。みたいな。

とりあえず、僕も、受験の波に沈まないようにがんばりますよ。ゴボゴボゴボ。



最後ですが、いつもグダグダ言ってますが、めげずにウインドに誘ってくれてありがとう!
今月末もよろしくです!!

posted by Roma at 12:07| Comment(9) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぼごぼ。毎回の遭難にめげずにウィンドに参加する精神力がすごいとおもいまふ。ごぼぼぼぼ。
Posted by あき at 2005年09月04日 21:36
いやいや、りょうまは上手いから大丈夫だよ。
今年の初乗りにも関わらず、結構な強風の中、風上にのぼっていっていたでしょ。
水のスポーツだから全身運動だし、最初は結構疲れるけど、これも「馴れ」だから。
そのうち疲れないで何時間も乗っていられるようになるよ。
残りのシーズン、思いっきり楽しみましょー!
Posted by シン at 2005年09月05日 15:09
あら、ウィンドなんてハイカラな事されてるの?
そのうちカイトボードはいかがかしら。
(私はボディボ、ご存知の通り)
海だと本当に遭難・・・ありえます。
昨日は台風で激しくうねりがあってボディボには最高でした。
Posted by glenelg girl at 2005年09月05日 16:32
あっ、遅ればせながら発見しちゃいました。
気力と体力を削り取られても、溺死しそうになっても、マストに突き刺さっても、めげずに帰っておいで。チーズケーキが待ってるよ。
Posted by 待ち人 at 2005年09月05日 21:10
みなさん、激励どうもありがとうございます。
実は、今回でちょっとつかんだので、ちょっと楽しくなってたりする。ってゆーか、タックができて、帰ってこれればイケテルはず。
おれ、かっこいー。

>glenelg girl
カイトボードも行くよん!
Posted by Roma at 2005年09月06日 00:54
やぁー!ドラゴン祭り2005開催だぁ〜〜!
Posted by R1 at 2005年09月06日 01:43
おれ、地中海Debut果たしました。
今年は異常気象で風が弱いです。若干とほほです。それより何より、R2が湖に戻ってきたことがうれしいなぁ。
Posted by BCN at 2005年09月07日 02:11
やっとブログ発見!
遭難ネタがまた書けるように
今度は本栖湖対岸まで往復しましょうや。

遭難してもモグランが拾ってくれるから
大丈夫だよ。
Posted by Vow at 2005年09月13日 02:16
なんか、コメントがたくさんついてる。
感動だ。。。

次の遭難タイムは、月末です。
みんなもどんどん遭難しようぜい!
Posted by Roma at 2005年09月13日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6546572

この記事へのトラックバック
×

