2005年08月16日

あっという間に10年ですぜ

最近、テレビを見なくなったので、世間の情勢に疎いのですが、
(郵政法案否決も解散総選挙も乗り遅れた感が否めない)
昨日は、ちょっとテレビをつけてみました。

終戦60年だったんですね。

ついこないだ、50年だってテレビで見た気がするのですが。。
年が経つのは早いものです。

そしたら、やっぱり靖国問題とか取り上げられてて、神社の前でインタビュー。

デモ隊とかは、「靖国神社解体しろー。」とか。
その辺のおねえちゃんとかは、「戦没者を敬う気持ちをもう少しわかって欲しい」とか。

外国の方は、この情報とかテレビで見てどう思ってるんですかね。

まあ、靖国について個人的な考えとかもありますが、1つ言えることは、

終戦60年とかに、
靖国に行ってデモするやつも、お参りするやつも、平均的日本人じゃない。。

そんな人たちにインタビューしても、情報が偏るだけなのでは。。と思ってテレビを消した昨日の夜でした。
posted by Roma at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平均的日本人か。。。
おいら達って平均なの?
どうなの!?

平均的日本人は韓国の床屋経験はないはずです。
(床屋って書いてみて文字面でみると、なんかそのまんまでうなずけるよね。。。)
Posted by R1 at 2005年08月20日 14:26
こらこらあ。韓国で床屋なんか行ってないぞー。

ちなみに、あなたは平均ではありません。大仏です。
Posted by Roma at 2005年08月20日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

