2005年06月24日

撃墜A

撃墜されました。
って、自爆なんですけど。

先週の木曜日の夜は、ひょんなことから、早く帰宅することができたので、9時くらいに寝ちゃったんですよ。なぜだかわかりませんが、つかれてたのかな?
そしたら、当然のごとく、夜中に目が覚める→寝れなくなる。という最悪コースで、2時くらいから寝れなくて、ごろごろとしてました。
あまりにも寝れないので、仕方がない。と4時半頃に起きだし、バイクに跨ります。(早朝練習とか、おれかっこよすぎる。みたいな。)けど、これが間違い。

あまり遠くに行って、会社に遅刻するのもやだからと、C1(首都高)をくるくる走ろうかと。これが間違い。

銀座を抜けて、池袋方面と上野方面の分岐で間違いそうになって、やばい!と思ったら、ペイントを踏んで、ガチャン!
火花を散らしながら滑っていくバイク。やれやれ。

急いで起き上がって、安全確認をしてから、バイクを起こす。これが重い。。。
脇に止めると、クランクケースが削れていて、オイルが漏れていることを確認。がーん。
エンジンかかんないし(かけれても走れませんが)、たまたま通りかかった道路公団の兄ちゃんにJAFを呼んでもらい、首都高から下ろしてもらいました。
そして、別の車両で、近所のバイク屋まで。

昔、車を持ってたときに、入ったJAFの会員を自動更新してたので、移動費用はそんなにかかりませんでした。今年の4月から、二輪にも対応してくれるようになったので、助かりました。

怪我も、擦り傷程度。まあ、不幸中の幸いですかね。
いずれにしても、午前中のミーティングはぶっちすることになりましたが。

今回の教訓
- JAF会員にはなってたほうがいいです。
- 会員証を所持してなくても、その場で調べてくれるから大丈夫です。
- 早く起きたからといって、はしゃぐのはやめましょう。
- 首都高で転ぶのはやめましょう。ほんとに死んじゃう可能性があります。
posted by Roma at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後怪我はいかがですか?
Posted by at 2005年07月08日 23:39
もう大丈夫ですよー。カサブタも全部はげていい感じです。ツーリングでも、クライミングでも何でもいけちゃいますよー。

って、はて、どなたさまでしょう?
いずれにしても、書き込み歓迎です!!
Posted by Roma at 2005年07月11日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。