2005年05月30日

New Type!!

土曜日は、目黒で焼肉食ったんっすよ。友達3人と。
さんざん肉食って、ビール飲んだ後に、「さぁ、どうしよっか。」ということになり、
それまで燃え上がってた話題のガンダム(RX-78)を見ようということになりました。
今週のR25も、シャアが特集されてたし。

しかし、近くに住んでる友達の家には、ビデオデッキがない。うーむ。困った。
ということで、閃いたのは、合コンに行ってるから焼肉はパスした、もう1人の友達。
とりあえず、目黒から西小山まで、歩いていきました。駅3つとか、けっこう近いようで遠い。。。3倍では歩けないし。

そして、ビデオ屋でビデオを借り、コンビニで買い込み、合コン帰りの友達を捕獲し、午前1時から上映会開始。
お題目は、ガンダムT、U(2巻になってる)、Vの4本。
全部で、7時間くらいか???(当然のように、合コン帰りの友達は、寝袋ですやすや。)

しかし、ガンダムってすごいですよね。とても、子供が見る番組じゃないです。
このストーリーに、プロジェクトマネージメントの全てが詰まってる感じです。

そもそも論でガンダムに乗りたくないと駄々をこねるアムロとか、
外野の分際でヒステリックに口を出してくるフラウとか、
10代後半なのに、40以上のおっさんに「貴様!」とか言うシャア(さすがにこんな奴はいないか)とか、
たくさん会社にいそうです。
世代を超えて、人気があるのにも頷けます。

話は上映会に戻りますが、飲んだ後、ベッドに寝転がりながらみたため、後半部分は爆睡。
ズゴックが出てきた後の記憶が、エンディングでした。ありえない。おれのゲルググはどこに!?

仕方がないから、家に帰ってから、またVだけ借りて見ました。これもありえない。
けど、見てよかった。ガンダムさいこー。(まあ、寂しい話ですけどね。)

なんでも、現在、Zガンダムの映画が公開されているらしい。
これは、見に行かなきゃと思います。

男5人で。。。
posted by Roma at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。