2005年05月18日

死体遊び

韓国では、週末に家でごろごろしていることを、死体遊びというらしいです。
(通訳の人に聞いたから、ある程度間違ってないと思う。)
なんか、超直接的な表現なんですが。。。

「先週末何してたー?」
「うーん。死体遊びかな。」
みたいな。

ちなみに、彼氏/彼女と一緒にごろごろしてても、この用語は使えるらしいです。
息子(娘)が彼女(彼氏)を連れてきたので、お母さんが、お菓子持って部屋に入ってみると、、、
「キャーッ、し、死体が2つ!!」
みたいな。
真夏のホラーに最適ですな。

まあ、最近は、別のことしてて、キャーってなりそうですが。

教訓: 息子(娘)の部屋に入るときには気をつけましょう。

(ちなみに、おじさん世代はこの言葉を知らないそうです。若者言葉ということです。)
posted by Roma at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Korea | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Romaさん、先日は出発前にメッセージありがとうございました。とてもうれしかったです。

さて、試験ですが、FARのシミュレーションは税効果会計と、棚卸資産の問題でした。

コミュニケーションはちょっとひねった出題でした。詳しくは今度メールでもさせていただきますね。

ではでは。
Posted by gon at 2005年05月23日 01:32
Gonさん

ありがとうございます。
ぜひぜひ、メールください!!
Posted by Roma at 2005年05月26日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

