2005年02月06日

首都高2人乗り認めず 警視庁都心環状など60キロ

やっと高速道路の二人乗りが認められたかと思ったら、首都高には制限をかけるそうです。

首都高2人乗り認めず 警視庁都心環状など60キロ

 道交法改正により来年4月から解禁となる高速道路でのオートバイの2人乗りで、東京都公安委員会は10日、全国で唯一、首都高速の都心部だけ解禁を見送ることを決めた。都心環状線を中心とする61・6キロで、これまで通り2人乗りが規制される見通し。
 全国の高速道路が2人乗りライダーに開放される中、本州の高速道路網の核となる首都高速の中心部の解禁が見送られたことで、利用者からは不満の声も出そうだ。
 警視庁によると、2人乗りが規制されるのは都心環状線と八重洲、深川、台場の各全線と、羽田、上野、目黒、渋谷、新宿、池袋、向島、小松川各線の一部。都内の首都高速178・6キロのうち、約35%に当たる。
(共同通信) - 12月10日17時21分更新


C1に規制かけちゃったら、首都高全滅じゃん。というぼやきが、ネット上にパラパラと。去年の記事なんですが、知りませんでした。。

まあ、規制をかける必要性の有無はさておき、東京横断するのが手間だなあと思います。。
posted by Roma at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1841317

この記事へのトラックバック
×

