2005年01月07日

映らないテレビ

うちのテレビは映らないんですよ。なぜなら、アンテナを外してるから。
(アンテナというのが正しいかどうか分からないのですが、あの、テレビからでている黒いコードです。)

どこに置いてあるかというと。
会社においてあります。
理由は、テレビを見てると時間がもったいないから。

最初は、テレビなしで生きていくのつらいかなあと思ってたのですが、結構大丈夫なもんです。一番懸念していたニュースも、日経のニュースメールでだいたい分かるし。まあ、社会ネタが弱いんですよね。どっかの学生の集団レイプ事件とか、2週間後くらいに、整体のお兄さんに教えてもらいました。まあ、どうでもいいニュースなんですが。僕がやったわけじゃないし。

そんなこんなで、テレビなしでも生活を満喫してたんですが、年末年始がつらかったです。スキーしてる時は、もちろん大丈夫だったんですが。自宅に戻ってからがつらかった。何もすることがない。まあ、勉強すればいいだけなんですけどね。最近モチベーションがなくて。

ということで、映らないテレビをつけてみたのですが、、、

NHKだけは、映る!!ということが判明しました。

大体、テレビというものが、どういう仕組みなのかは知りませんが、NHKだけは、ザーッとなりながらも、だいぶ映ります。民法は、ザザーッとなりすぎて、人の形を判別するのがやっと。(けど、ホイスvs曙は見れた。)

というわけで、年末は、紅白と曙を見て過ごしました。相変わらず、瞬殺されてました。

けど、やっぱりザーッという画面は、そんなに快適ではないため、あまりテレビを見たいというモチベーションにはなりません。だから、勉強再開しました。

勉強したい方、いい感じですよ。
posted by Roma at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。