2004年12月17日

お隣の国へ

週末から、韓国出張らしいです。
らしいですと言うのは、まだドタキャンの可能性が残っているから。

韓国の方というのは、基本的に、うちの会社の韓国オフィスの人しか知らないんですが、共通した特徴があります。それは、急いでいるということです。日本に、何か要請がある時は、必ず、今週中にやってくれとか、今週中に来てくれとか、すぐにアクションを要求されます。日本のように、この辺に、こんな行事があるから、気にかけておいてくださいとか、一切なし。いつでも緊急です。
一旦、コンタクトがあると、矢継ぎ早に、どんどん質問が来ますが、こちらからお願い事をすると、途端に、コンタクトがなくなります。これもまた面白い。

とは言っても、外国人の中では、一番日本人とマインドが似ているのではないかと思います。やっぱ儒教の国だからですかねえ。
週明けは、韓国レポートです。
posted by Roma at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1321502

この記事へのトラックバック
×

