2004年11月30日

次回のテストスケジュール

悩んでます。
次の、CPAの受験スケジュールなのですが。。。

次回受験するのは、下記の二つです。
BEC (Business Environment and concepts: 管理会計とか経済学とかITとか)
REG (Reguration: 税法と商法)

CPAの受験スケジュールというのは、試験日が固定されているのではなく、ある一定期間(Testing Window)のうちに、自分で平日で受けたい日をWebで予約するというものです(実は土曜日に受ける方法もあるらしいのですが、よく知らないです)。次回のTesting Windowは、2005年1月と2月なのですが、困ってるんです。
なるべく、有休をとりたくないというのが1つと、BECとREGの間に、1日空けたいと思っているんです。そうすると、その1日でだいぶ復習することができるもので。(前回の教訓)

そのため、第一案は、2/10(木)の仕事帰りに、グアムに飛び、2/11(祝)にBECを受けて、土日をはさみ、2/14(月)にREGを受けて、日本に帰る。これだと、2/11は祝日なので、2/14のみ休めばいけます。しかし、みんな考えていることは同じらしく、2/11は、すでに9:30以外は予約済。さすがに、グアム着AM2:00で、AM9:30試験開始はしんどすぎるだろうということで、却下。

第二案は、その次の週の木曜に同じように飛び、2/18(金)と2/21(月)に受けて帰る作戦。これだと、休みは2日必要なんですが、それも辞さずで行こうかなと。しかし、2/21は、アメリカの祝日なんですね。そんな、ばかな。これは超想定外。ということで、2/22(火)に受けると、3日休まなければならないので、これも却下。

第三案は、その次の週なのですが、2/27(土)が従兄弟の結婚式なんですよ。なんで、こんなときに。。。

ということで、現在考えている案は、2/27(日)にグアムに飛び、2/28(月)に2科目受けて、3/1(火)に帰国する案。
また、自分で、自分の首をしめてる気がします。。。
posted by Roma at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1156453

この記事へのトラックバック
×

