2004年11月24日

あきらめたら、そこで試合終了だよ。

安西先生の言葉です。

なんか、まんが喫茶ブログみたいになってきましたが、昨日は、スラムダンクを読みました。ひょんなことから、先日、スラムダンクの話が出てきて、そういえば、どんな最終回だったんだっけ?と思ったので、最後の10巻くらいを読んでみました。

感動っ。。。

まんがは、日本の文化ですよ。ほんとすごいと思います。
(この辺↑が既に、ヲタクかも。)

僕の中では、「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」という言葉は、けっこう自分の中に残っていて、仕事とかでも、この言葉を思い出したりします。
けど、後半の半分で20点差をひっくり返せることは、そうそうないですけどね。

「私だけですかね。まだ勝てると思っているのは。」
安西先生、そりゃ無理っすよ。。。

仕事でよく思い出す言葉と言えば、「何かを始めるのに、遅すぎるということはないんですよ。」も、お客さんを説得するのによく使います。これは、僕の先輩の言葉なんですが、簡単に言うと、ちょっと考えつくの遅かったけど、まあ始めてみましょうよ。みたいな。
ネガティブなことを、とてもポジティブに表現できる。そんな言葉を募集しています。
posted by Roma at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1114753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。