2004年11月17日

原因があるから結果がある!?

今日は整体の日です。

あ、整体の日という日が、カレンダー上に決められているのではなく、僕が、整体の予約をしている日ということです。略して、整体の日。

整体に、行き始めたきっかけは、自律神経失調症なんですよ。

ちょっとした仕事上のストレスだったはずなんですが、朝起きると、背中が冷たくなってる。。。文章にすると簡単ですが、当時は、とてもしんどかったです。体力が低下しているのか、ちゃんと寝てないのかわからないのですが、起きても体がだるく、ひどいときには、そのまま起き上がれず、寝てしまう。
どうしようもないので、医者に行くと、自律神経失調症だから、2週間ほど休みを貰って、ゆっくりしなさいと言われ、しょうがないので、その旨を上司に伝えました。

人のいい上司は、「もちろん、休みをとって構わない。けど、今やってる仕事だけは、終わらせてからにして欲しい。1ヶ月後でどうだろう。」という返事。
普通の会社だったら、そんなもん気合でなんとかせえええ、なんて言われかねない病名(偏見かな?)ですが、快く承諾してもらえました。条件付だけど。
しかし、そんな簡単に話は進むわけもなく、見事に落とし穴にはまりました。

1ヶ月経つ前に、上司が倒れました。そして、僕の休みもなしになりました。。。

んな、あほな。

まあ、これが症状を悪化させたかどうかはわかりませんが、自律神経失調症だったわけですよ。その仕事は半年後くらいに終わり、その後の仕事は減らしてもらい、ゆっくりしたのですが、症状が改善されません。これには、とても困ったのですが、ネットで検索してみると、自律神経失調症の人は、背骨が曲がってるみたいなことがちらほら書いてあって。
じゃあ、ストレスがかかる前は、背骨はまっすぐだったのか。という問いに、具体的な反論は思いつかないのですが、まあ、だまされたと思っていってみました。

そうすると、だまされてるのかもしれないのですが、症状が改善されたんですよ。症状の改善は、通いだして1ヶ月くらいから現れ、1年経った今は、症状はまるっきりでません。もちろん、朝は起きられないのですが、それは単に、眠いだけです。整体ばんざい!

ということで、毎週1回整体に通っています。もし、自律神経失調症で悩んでいる方がいらっしゃったら、整体に行ってみて下さい。もしかしたら、劇的に楽になるかもしれませんよ。
じゃあ、行ってきます。
posted by Roma at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。