2005年11月21日

はらへった

あまりにも腹がへったので、そばを食べようかと思って、冷凍そばをだしてみた。

お湯わかしてから気づいた。

だしがついてなかった。

泣く泣くそばを冷凍庫に戻した。

けど、あきらめきれなかった。

とりあえず、だしの素とかつおぶしと醤油をつっこんだらなんとかなった。

あまりにも腹へったので、2食分いれてみた。

ありえない量になった。

そばだけでは淋しいので、生卵を探してみた。

3つ残ってたけど、賞味期限が切れてた。

そっちのほうが淋しかった。

卵はあきらめた。

そば食べた。

がんばった。

そんな夜だった。
posted by Roma at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あまりにも更新してないので

何か書いてみようと思いました。

先週は、風邪で死にそうでした。
今週は、ずっと千葉にいます。
月末から、舞鶴に行ったりします。

ついこないだまで、舞鶴と米原を間違えてた。
「舞鶴って、新幹線止まるとこでしょー。」みたいな。

止まんねー。京都から2時間とかありえねー。

そんな舞鶴です。けど、そろそろ蟹が解禁らしいです。
ちょきちょき。
posted by Roma at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

あぶない。

チェックインした後に、ゲートの前で寝てたら、乗り遅れそうになりました。
目を開けたら、誰もいない・・・。さっきまでみんないたのにー。恐怖です。

朝7時すぎのフライトなので、朝4時にホテルロビー集合。
よかった。帰ってこれた。。
posted by Roma at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

REG 4/Nov/2005

今回は、REG1つのみの受験です。
1つだったら、集中できるだろーとか思ったけど、なかなかそうもいかないもので。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですな。

試験は、こんな感じ。

Simulation1
CoporationのBookとTaxのISが与えられて、それをForm1020に転記する問題。問題集やりながら、こんな問題でんのかな−と思ってたら、ほんとにでた。
Communicationは、IRSからのNotificationが来たので、どういうことかClientに説明して、適切な処理を教えてあげなさいと言う問題。2回受けて、2回ともでたので、頻度はかなり高いと思われます。

Simulation2
IndividualのItemized Deducutionがメインの問題。
Communicationは、来年になると、Tax RateがDecreaseします。今期中にPaymentをしたほうがよいというアドバイスを、与えられた項目のうち、3つを使って説明しなさい。(Unreimbursed medical expense, charitable contribution, Local state tax, Federal income tax)

さて、帰って、AUDの勉強します。
posted by Roma at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

明日、行って来ます。

REGのNTSの期限が切れるので行って来ます。では。
posted by Roma at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

