2005年08月30日

30/Aug FAR終了

2日目終了しました。

うーむ。できたのかできてないのかよくわからん。

試験情報は、こんな感じです。

-------------------------------------------------------------------
Simulationは、Inventoryの評価とCash Flow Statement。
Inventoryは、期首の単価・数量と、当年の複数回の購買の単価・数量と、期末の数
量のみが与えられ、それを元に、LIFO・FIFO・Weighted Avarageでそれぞれ期末の金
額と売上原価を求める問題。
こんな風に、文字で書くと簡単だけど、試験としては、Spread Sheetが与えられるだけ
ので、かなりパニクリました。

「落ち着け。落ち着け。」とか、声に出して言ってる時点で、落ち着いてない。。

Cash Flow Statementは、Balance SheetとIncome Statementが与えられて、Cash Flow Statementの費目は、すべて選択式。費目を選択して、BSとISから金額計算して、入力していく感じ。こっちは、かなり適当になってしまいました。うーむ。厳しかった。

Communicationは、FIFOからLIFOに変更した際のAdvantageとDisadvantageを述べよという問題と、Cash Flowの方は、Cash Flowに関連しないトランザクションでも、Cash Flow Statementに開示しなければならないのは、どのような場合かという問題。
まあ、全体的に書けたけど、あってるかどうかは不明。その前に、英語の文法とかあってるか不明。
ドメドメに育ててくれたお父さん、お母さん、恨みますぜ。
(↑ドメスティックの略ね。為念。)

こんな感じでした。誰かの役に立てば、幸いです。
-------------------------------------------------------------------

ちなみに、このブログは、Westin Hotelをもう少し上ったところにある、キャットクレアというCafeで書いてます。ホイル蒸しハンバーグとか、おいしい。おすすめですよ。

ではそんな感じで、明日の午前中に潜って、夕方に馬に乗って、夜は飯食って、深夜便で帰ります。
ではでは。
posted by Roma at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

