2005年02月24日

爆発!!

花粉症とプレッシャーにより、更新が滞っております。
すみません。

今年の花粉症はひどく、1日会社休んで寝込んでしまいました。
そのおかげで、また睡眠サイクルがくるい、夜寝れない。。。

昨日もあまりにも寝れないので、夜中の3時くらいにベットから這い出し、
ホットミルクを作ってみました。
マグカップに砂糖を入れて、牛乳を注いで、電子レンジの牛乳ボタンでチンです。
ホットミルクは、神経を休める効果があるのか、けっこうよく眠れます。

しかし。。。
昨日は、チンとなったら、電子レンジから牛乳がこぼれていました。
電子レンジの扉を開けると、牛乳が爆発しており、大惨事に!!

古い牛乳と新しい牛乳を混ぜたのがいけなかったのか。
砂糖を入れすぎたのかいけなかったのか。
とにかく、とても眠る所ではなくなってしまいました。。。
今日も睡眠不足。。。

今週日曜にグアムに立ち、月曜にBECとREGを受けてきます。
もしかしたら、試験前最後の更新になるかもです。。。

posted by Roma at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ヒマ人の言い訳

仕事がヒマです。「来月からこのプロジェクトね。」と先月言われていたプロジェクトが、1月延びたので、今月も「来月からこのプロジェクトね。」と言われています。

だからヒマ。

しかし、こうもヒマだと、ネットサーフィンもつかれます。とりあえず、楽天でバイクのバッテリー充電器買ってみたり。。。オフィスにいても、お金はなくなっていきます。すごい社会になりました。

「組織は、構成員の2割の力でもっている。」という話を聞いたことがあります。どんな組織でも、できる2割の人が会社を動かしているという話。そして、その2割の人たち同士が組織を作っても、結局その中の2割の人が新しい組織をひっぱることになる。高校受験がいい例ですよね。トップ校には、各中学校の頭のいい人が集まってきたにもかかわらず、2割はトップ集団を形成して、2割は落ちこぼれる。(1割だったかな?)

ということは、残り8割の人は、トップ2割の人たちの足を引っ張らないようにすれば、組織は効率よくまわるわけですよ!!

ということで、今日もさっさと帰ります。では。
posted by Roma at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

波紋の話でもありません。

最近よくねれません。
いや、ブログのネタの話じゃなくて、睡眠の話。

昨日も、3時まで勉強してベットに入って、寝付いたのは4時過ぎでした。うーん。こんなに眠れない人ではなかったはずなのに。。理由は簡単。夜9時〜10時くらいの間に居眠りするから。まあ、居眠りというか、爆睡なんですけど。そこで眠気が全部消化されてしまうらしい。

と、まあ寝るのが遅いと朝起きるのもつらいわけで。。。

今朝は、眠い目をこすりながら時計を見たら、時間を表すデジタル表示が2桁でした。

「じゅっ、10時いいいいい。」

慌てても仕方がないので、シャワー浴びてゆっくり会社行きました。

みなさんも、睡眠は適切にとったほうがいいですよ。
posted by Roma at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

なぜか挫折感

週末は、挫折感に苛まれてました。試験は、今月末なんですが。。

REGとBECで、2科目とか言って、旧試験だとLPRとAREと新科目で、3科目じゃねーか!!
などと、当たり前のことを考えてました。

問題集も、1つやると、1つ忘れてるような気がしています。
試験前は、パラレルでやった方がいいでしょう。3科目。。。

試験の後ろにある目標がぼやけてきたことが大きいでしょうか。
試験受かったからって、何かが劇的に変わるわけでもなく、劇的に変えようという気持ちも最近は薄く。まあ、こんなグダグダも、受かってしまえばちゃらなんですけどね。

はいはい。グダグダ言わずに、勉強します。
posted by Roma at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

首都高2人乗り認めず 警視庁都心環状など60キロ

やっと高速道路の二人乗りが認められたかと思ったら、首都高には制限をかけるそうです。

首都高2人乗り認めず 警視庁都心環状など60キロ

 道交法改正により来年4月から解禁となる高速道路でのオートバイの2人乗りで、東京都公安委員会は10日、全国で唯一、首都高速の都心部だけ解禁を見送ることを決めた。都心環状線を中心とする61・6キロで、これまで通り2人乗りが規制される見通し。
 全国の高速道路が2人乗りライダーに開放される中、本州の高速道路網の核となる首都高速の中心部の解禁が見送られたことで、利用者からは不満の声も出そうだ。
 警視庁によると、2人乗りが規制されるのは都心環状線と八重洲、深川、台場の各全線と、羽田、上野、目黒、渋谷、新宿、池袋、向島、小松川各線の一部。都内の首都高速178・6キロのうち、約35%に当たる。
(共同通信) - 12月10日17時21分更新


C1に規制かけちゃったら、首都高全滅じゃん。というぼやきが、ネット上にパラパラと。去年の記事なんですが、知りませんでした。。

まあ、規制をかける必要性の有無はさておき、東京横断するのが手間だなあと思います。。
posted by Roma at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

やばい!!

やばいです。2月に入りました。
あと28日です。

今回は、いつになく弱気な気がします。
やっぱし、FAREの73点が響いてるのでしょうか。

まあ、ぐだぐだ言ってても仕方がないので、がんばります。

がんばれ、おれ!!
posted by Roma at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

