2005年01月14日

試験日程決定!!

試験日程決定しました!!

だいぶ悩んだんですが、結局、2月の27日(日)にグアムに入り、2月28日(月)にBECとREGを受けます。テストウィンドウが1・2月なので、2月の最終日に受ければ一番長く勉強できる!!

まあ、長く勉強したから効率がよいというわけではないのですが。。

ちなみに、2月26日(土)は、大阪で従兄弟の結婚式なので、27日に、伊丹→成田→グアムと移動します。ちょっとしんどいかなと思いましたが、若いから大丈夫(のはず)。

現在の時点で、BECの問題集は1周しました。やはり、Corporate Financeと経済学がかなり手ごわいです。なぜなら、どちらも勉強したことがないから。しかも、暗記が多い。大学の時には、経済学Aが楽勝科目だったなあと思いながら、BECの経済学は、ぜんぜん分かりません。ふーむ。困った。
たぶん、3周くらいすれば、なんとか戦えるようになるのではと思っています。

REGは、税法が、今週末で1周終わる予定。以前勉強したことを思い出すという作業なのですが、こちらは、なんとか進みます。しかし、暗記が多い。。
ビジネス法は、まだ手をつけていません。こっちも暗記科目なんですよね。今回のテストは、力作業勝負になりそうです。

目標は、試験までに全ての問題集を3周することです。そして、勉強も今回が最後にしたい。。

そうそう、去年のFAREとAUDITの結果はまだ来ません。4-5週間とかいってたのに。。学校に問い合わせても、みんなまだ来てないとのこと。
これだから、アメリカはよー。。
posted by Roma at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | USCPA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

