2004年11月02日

パイオニーアー

僕、イチローより野茂が偉いと思うんですよ。
やっぱ、イチローも佐々木も高津も、みんな一番最初に野茂がいろいろなプロ野球の障害を乗り越えて、海を渡ったからあるわけじゃないですか。
みんな野茂が分け入った場所を踏みしめて、けもの道を作って、それが今、道路になりつつあるわけですよ。だから野茂さいこー。

ちなみに、サッカーだと、ブラジル留学して日本のJリーグを作ったカズとか好きだし、
初めて海を渡ってセリエAで活躍した中田も好きです。
(活躍できたかという点で、ここはカズより中田を評価。)

ということで、今日は、田臥です。
日本人初のNBA選手の誕生ですよ。174cmですよ。ありえない。
ありえないけど、NBAへの道を拓くのは、彼しかいないと思ってたわけです!!
僕は、高校でバスケとかやってたので、感慨もひとしおなのです。感激っすよ!

高校V9を引っさげてアメリカを目指し、留学とか、解雇とかで
いろいろ挫折とかもあったんだろうけど、やっとここまで辿り着いてくれた感じ。
彼は、日本での実績はあるし、アメリカでも日本人が通用することを示してくれるはず。
きっとスラムダンク世代の思いを実現してくれるはずです!がんばれえええ!!
posted by Roma at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

