2004年11月01日

社会人としてのマナー

昔から、車とかバイクとかが好きなんですけど、こないだカートに初挑戦したんですよ。カートというのは、50CCのエンジンを積んだ小さな車でサーキットを競争するというような趣旨なのですが、雨だったにもかかわらず、みんなでとても盛り上がりました。

カートは、会社のみんなで行ったんで、そこで初めて知り合いになる人もいたんですが、
先週、いつもと別のオフィスに行ったら、たまたま、カートで一緒だった人とすれ違ったんですよ。
僕は、普通に、「こんにちはっ!」って挨拶したんですが、その人は無視するように通り過ぎて、でもさすがにその人にしか挨拶してないようなシチュエーションだったんで、振り向いて、「どなたでしたっけ?」のようなリアクション。
「こないだカートで一緒だった、、、」と言ってみると、「そうかそうか。ごめんなさい。全然わかんなかったですよー。」みたいな。
いやー、人間着てる服が違うとわかんないもんだなーなんて。
けど、社会人なんだから、人の顔は、すぐに覚えないと。とちょっと思ったりして。

それはそうと、さっきから営業っぽい若い男の子が、僕の横を通り過ぎるんですが、どっかで見た顔なんですよね。
っと思ってたら、こないだ一緒にカートに行った男の子でした。。。

あ、おれもか。
posted by Roma at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

